JAPAN EC大賞

ECのプロ達が
〈注目しているEC企業に投票する〉
「JAPAN EC 大賞 2022」
受賞企業インタビュー特集!

商品・サービス部門賞
有限会社九南サービス 様

タマチャンショップ

Interview

インタビュー

商品・サービス部門賞

受賞に対するコメント

この度は、数ある日本の企業様の中で、このような栄誉ある賞を頂きまして誠にありがとうございます。
こうして受賞できたのも、弊社のスタッフ・お取引の企業様・そしていつも当店をご利用くださるお客様のおかげでございます。
本当に本当にありがとうございます!

CRMを取り組む上で重要な要素の一つ【商品・サービス】において、
重要だと考える事や育まれて来られた事をエピソードも添えてお聞かせ下さい。

弊社の中で、ニッポンのおかあちゃんになりたいという、コンセプトがあるのですが
弊社のプロダクトがお客様にとって、安心・安全な存在になれるように、デザインから商品の品質までこだわってきた事が、今回の賞につながったと感じております。

商品・サービスにおいて、直近 特に注力されている事をお聞かせ下さいませ。

2022年より弊社独自のコミュニティサイトを立ち上げたのですが、
今後はお店側だけの一方通行だったプロダクト発信をこれからは、共創していけるような世界を目指していきたいと思っております。

これから先のEC・通販業界/CRMにおいて必要とされる事についてお聞かせ下さい。

顧客理解からの、一対一の「おもてなし」をいかに実現できるかが大事になってくると思います。
そのために、CRMの役割はますます大きくなってくると感じており、
弊社も注力したいと思います。

今後の展望(チャレンジしたい事)についてお聞かせ下さい。

今後は、お客様との商品開発プロダクトや、企画を一緒に考えたり
ビジョンを一緒に創造していけるような関係構築を目指していきたいです。
ビジョン×コミュニティ=ビジョニティという新しい弊社独自のブランディングにチャレンジして参りたいと思っております!

同じEC・通販業界、CRMに携わる方々へ向けてメッセージをお願いいたします。

これからも、まだまだ成長していくIT産業において、日本国内だけでなく海外へ向けても日本のCRMの哲学を一緒に育んでいけたらと思っておりますので、
これからも一緒に未来のECを盛り上げていきましょう!